8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

髪は女の命


みなさんは床屋派ですか?それとも美容室派?
ちょびまめは、もちろん床屋です!!

(;・∀・)・・・
なんてことはなくて、女の子ですから一応美容室に行きますともー!

子供の頃、一時期近所の床屋に行ってました。
その前は、ずっと美容室で「マッシュルームカット」ってやつにしてたんですけど、
引越して近い場所に床屋があったので、そに行き「マッシュルームカットにして下さい」と言ったら、
床屋のオッサンにキョトンとした顔をされて「あぁ!乙女刈りのことね」なんて言われ記憶が・・・
乙女刈りってどうよ!?その名前でいいわけ?
乙女を刈るって何よーーー!








その日。。。ちょびまめは長くなった前髪を自分で切っていた。
素人だし、そもそもあまり自分の髪なんて切ったことがない。
しかもあまり切れのよくないハサミでジャキジャキやっていた。


( ゚д゚)ハッ!


よく見ると、髪がザンバラにぃ~~~!
(ザンバラって表現わかる?古い?汗)


もう見た目にも収集が付かない・・・
下手にこれ以上手を出したら、もっと前髪が悲惨なことになりそうな予感・・・
ということで、見なかったことにして寝た。笑


翌日・・・会社に行くのに、この前髪はどうなのーーー!と思いつつ電車へ。

(☆∀☆)ピカーン!良いことを思いついてしまった。
そうだ!そうだ!駅中に「1000円床屋」があるじゃないかっーーー!!
しかも作業時間は10分と宣伝している。

ってことで、翌朝、始業ギリギリ時間にも関わらず床屋へダッシュ!
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


床屋は、朝もはよからもう満席状態。男だけの濃密な空間(爆)
ちょびまめが店に入ると、なんだか空気が変わった・・・
店にいる男性客がなぜか伏せ目がち・・・

なに!?なに!?この異様な空気は・・・

そして、次から次に男の客が入って来る度に、ちょびまめを見て気まずそうな顔する客。

まるでAV(アダルトビデオ)コーナーに女が乱入してきたような気まずさじゃないよー!

そんな空気を気にしてたんじゃ、このザンバラ髪は直らない!
ちょびまめは1000円を握り締めカットの順番を待った。

暇なので目の前でカットされてる客・・・じゃなくて、理容師を観察。(・д・)ジドー

だって・・・どう見てもゲイです!!
クネクネしちゃってます!社交ダンスの男の動きです!!
そして、微妙にオネエ言葉です!!
客が入ってくる度に「いらっさいまぁせぇ~♪」と裏返った高らかな声の理容師。
どうなさいますぅ~?('-'*)ウフ♪」と、ハサミを持つ小指が立ってます。


なのに!!


ちょびまめの順番が来ると、さっきとはまったく違う凛々しい声で
「髪型は、如何しますか!!」とビシビシとした動きに変わった!


あんたはいったいどっちだ!?(;・∀・)


まぁそれはさておき、「前髪だけを切って下さい。自分で切ったらガタガタになったので、それを揃えて下さい」と注文をつけました。
キビキビした動きで「この長さを揃えると少し眉が出るかもしれませんがよろしいですか?自然な感じに整えますから。では目をつむって下さい」とハサミを動かしだした。

シャキシャキとハサミを動かす音。
ちゃんと切ってくれているようだ・・・なんて思ってるうちに前髪はアッと言う間に完成。


「どうぞ!鏡で確認お願いします」



(-""-;)ムム・・・目を開けると、なぜか大量の髪が落ちている・・・




鏡を覗いてみる・・・・




Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!




こっ、この前髪・・・どこかで見たことがあるぞ・・・





c0050419_22163812.jpg













c0050419_22202059.jpg



















c0050419_22215031.jpg







石原裕次郎じゃないかーーー!!
裕次郎刈りな前髪じゃないかーーー!!





どんだけ自然な前髪にしてんだよ!!
スーパーナチュラルすぎるだろっ。


c0050419_22234983.jpg



左横なんて頭皮から2cmくらのとこでカットさてれるじゃないか!!


もう絶対に床屋なんていかない!
やっぱり自分で切ることにした!!
イヤイヤ、美容室にちゃんと行くことにした!!


髪が伸びるまで毎朝髪の毛が立たないように撫でつけるのであります。
[PR]
by chobimame | 2007-07-12 22:30 | OL日記