人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン_c0050419_21494359.jpg

観てきちゃいましたぁ~!
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン』
今回は、3作目にして完結編です。
ジョニー・デップが世界で1番好きなんです!!
カッコ良かったなぁ~
25日から公開ってことで、今から観る人もいるでしょうから、ネタバレはしませんけど。
2作目で大タコに飲み込まれたキャプテン・ジャック・スパロウ!
さぁどうなるか!!
なかなか複雑なストーリー・・・
敵か!味方か!はたまた・・・
観てて途中で意味わからん・・・って感じなる場面もあったけど、
ジョニー様が出てるだけで何でもいいわ。爆
みなさんも観てくださいねぇ~






中国産で危ないのは食品だけじゃない!!


今日は、映画ネタで終わろうと思っていたのですが、
あまりにも中国産のすごい商品のニュースが出ているので、
このブログを読んでいるみなさんの健康被害を考えて(マジで)
またまた中国ネタで・・・


『有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物』

中国産練り歯磨きから致死量のジエチレングリコールが発見されたって!?
もうここまで来るとテロ行為としか思えない・・・
兵器を使わず、人を殺そうとしてるとしか思えない・・・


『<輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個』

中国産の土鍋から鉛とカドニウムが検出されたそうです!
土鍋でご飯を炊いたりしている人は、どこ産かよく確認してみて下さい!

それからイオンが販売していた中国産の洋陶器を回収しているそうです。
その洋陶磁器からは、基準値を超える鉛が検出されているそうです・・・

もうね・・・健康を考えるなら、中国産とついているものは、
一切買わないほうが身の為だと思います。
ちょびまめも、100円ショップでよく陶磁器を買ったんだけど、
大抵中国産なんだよね・・・
もう捨てるしかないね・・・
電子レンジに入れる度に鉛が出てたら、本当に怖いから。

厄介なのが加工食品や冷凍食品なのですよね・・・
前回も話ましたけど、「日本製」って明記されたら、もう確かめようがない。
メーカーにいちいち電話するわけにもいかないし、
問い合わせても、いったいどこまで本当かわからないし。
だけど、大手メーカーは、大抵中国で作ってますからね・・・
現地の材料で作られていたら、基本的にアウトですよね。
by chobimame | 2007-05-27 22:02 | 映画