人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

スッポン料理

先日、 「伊東」へ旅行に行ったメンバーで『スッポン料理』を食べに行きました!
ちょびまめは、ちょっとスッポンが苦手なんですが、すごい美味しいお店があるってことで、
埼玉の川越の方まで行きました。
川越の辺りは川魚とかスッポンのお店が多いみたいです。







スッポン料理_c0050419_21185097.jpg

定番のスッポン鍋です。
ここのお店のスッポンは、今まで見たことのないくらいな大きさ!
なので身もたっぷりだし、皮も分厚くプリプリで、コラーゲンたっぷりです。


スッポン料理_c0050419_21211191.jpg

スッポンの血のお酒です。
思ってるより生臭くないですが、美味しいものではありません。汗
友達は「肝入り酒」を飲んでました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


スッポン料理_c0050419_2122295.jpg

スッポンのから揚げです。
身がたっぷりで、食べた感じが鯨のような味です。


スッポン料理_c0050419_21232028.jpg

シマアジとイカと戻りカツオの刺身です。
どれも新鮮で美味しかった~!


この料理の他にも、くじらの竜田揚げとか、煮物とか料理が出てきて、
最後はスッポンの出汁のオジヤで〆たんですけど、途中で酔っ払っていて、
写真がありませぇ~ん!(;・∀・)
だって、ビールと焼酎を飲みまくってしまい、その後にヒレ酒を2杯も飲んでしまったので、
写真なんてすっかり忘れてしまった!
このメンバーで飲む宴会は、いつも危険です・・・笑
by chobimame | 2006-09-24 21:27 | グルメ