人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

レストラン ナルカミ

レストラン ナルカミ_c0050419_22272766.jpg

銀座の『NARUKAMI』で夕食を頂きました。
ここは、知人が予約してくれて行ったのですが、今しか食べられない野鳩を強く勧められたので、食べてみましたが、どうも「鳥=文鳥」な気分になってしまい、美味しいのですが、心から喜べるのとはちと違う、複雑な気持ちなのです。汗

さて、そんなことはさて置き、夜のコースのお料理は、チーズが食べたいという要望を出しておいたので、お任せで6品にして頂きました。
女性には6品でもお腹いっぱいです。
お料理は上品な感じに纏まった繊細な味でした。
ソースもしつこくなく、日本人向けという感じでサッパリした味付けです。
赤穂の塩や、柚子や酢橘などもソースに使われていて、とても感心させられました。

それからパンが美味しい!!!!!!
パンがなくなると、違う種類のパンをいくつも持ってきてくれます。
それからまたまたチーズが美味しいのなんのって!
M.O.F(フランス国家最優秀職人協会)認定のチーズ熟成士が手掛けるチーズが食べられるんです。
ワインについては本格的ソムリエがいないのか?珍しいものを入手しているみたいですが、ワインの説明が今一歩という感じでした。
しかし、とても美味しいです!行く価値ありの店です。



レストラン ナルカミ_c0050419_22215347.jpg

レストラン ナルカミ_c0050419_2222984.jpg

レストラン ナルカミ_c0050419_22222415.jpg

レストラン ナルカミ_c0050419_22224382.jpg

レストラン ナルカミ_c0050419_2223256.jpg

レストラン ナルカミ_c0050419_22231827.jpg

レストラン ナルカミ_c0050419_22233321.jpg


ちょっと写真がちゃんと撮れませんでした。汗
by chobimame | 2006-07-27 22:26 | グルメ