人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

竈@空海(最悪ラーメン屋)

竈@空海(最悪ラーメン屋)_c0050419_17521549.jpg


池袋西口に、ラーメンブーム初期の時代に話題になった「竃」と「空海」がコラボして作った店が出来たと同僚が聞いてきたので、さっそくお昼に行って見た。

ここのラーメン屋・・・実に最悪・・・・・
何か最悪かって?

店員の態度が最悪!!!!!

池袋で一番最悪だね。



店に着くと、店の前に女店員がトッピングサービスのチラシを配ってた。
女店員が持っていけというので、一枚貰って店の中へ。
入り口横にある券売機で一番人気の「空海味玉塩」800円の食券を買った。
同僚も食券を買い指定された席に座ると、カウンターの中にいた店長?らしき若い兄ちゃんに食券と女店員から貰ったチラシを渡した。
するとその兄ちゃん、食券を受け取りながら客の対応もしないで女店員とずっと喋ってる・・・
その時すでに「( ゚Д゚)ハァ?」と思ったんだけど、気にせず待つことに・・・

10分・・・20分・・・


なんだか気のせいか、ちょびまめたちより後からきた客に、どんどんラーメンが出されてる。
12時過ぎに入店してんのに、時間はすでに12時30分近い・・・・・・・・

しびれを切らした同僚が「あの~さっきから何人もの人に飛ばされてるんだけど、ラーメンまだ?」と目の前にいた女店員に聞くと、「ちょっとお待ち下さい」と言い、奥の厨房へ。
食券を全スタップ4名で探している様子だが、まったく見当たらないみたいで、女店員が戻ってきた。

食券貰ってますか?

「( ゚Д゚)ハァ?。さっき渡しただろ!」思わず声を荒げるちょびまめ。

女店員は、また厨房へ走って行き食券を探すがないとみて、また戻ってきた。


あの・・・食券貰ってます?なにを頼みました?


( ゚Д゚)ポカーン


そしたら、女店員をかばうように今度はその店長らしき兄ちゃんが出てきて

本当に食券貰ってます?


何が「本当にだ!!」お前が受け取ったんだろ!!


ちょびまめ完全に切れたね!!


「さっき渡しただろうが!えっ?今から作るの!?だったらいらないけど!!」

大きな声でそういうと、その店長らしき兄ちゃんが、

「1分で作りますよ!!(`皿´)ウゼー」


かなり逆切れ気味に言い返してきやがった!


その口の利き方があまりにも横暴で、しかも「すみません」の一言もないのかよ!

怒ったちょびまめは「もう帰ろう!ラーメンなんか食べたくないし」と言うと、
気の小さい同僚は「待ってよ~今作ってくれてるから悪いよ・・・」と言うので仕方なく待つ・・・

1分でというわりに、そこからまだ5分以上待たされて、
出てきたラーメンの味は普通・・・なんの特徴もなく普通・・・
どこにでもあるラーメン。
そして量が少ないから、男にはダメだろうね。

食べてる目の前で、まだスタッフ4人は食券を探して「やっぱねぇよ!貰ってねえよ!」を繰り返した。

なんだよ!まるで無銭飲食扱いかよ!!

頭にきたので、女店員に「あの兄ちゃんにチラシと一緒に渡しました!」と指を指してやった。

女店員は、その兄ちゃんに「渡したって言ってますけど・・・」と言っていたが、
その兄ちゃんは「えっ!もらってねぇよ!」って・・・・・・・


お前は記憶は鳥並みかっ!イヤ!鳥以下かっ!!


お前、女と仕事中に喋り倒してるから無くすんだろうが!!


だいたい、胸に社名の入った服着て、誰が無銭飲食するんじゃ!!


まったく商売意識ゼロ!ゼロ!ゼロ!!



ちょびまめは、目の前で食券探しをやめない店員を見ながら食事をする気にもならず、スープを1口飲んで、ラーメンをそっくり残しました。

その後も、違う客とも食券を渡した、渡してないで揉めていたし、
とんこつを頼んだカップルは、1口スープをすすって、ヘンな顔してそのまま食べずに出ていった。

なんだこの店!!

ラーメンの口コミや、この店に関してのレポを読むと、店員の態度や食券の捌き方なんかで、苦情を書いてる人はけっこう多かった。

ラーメン激戦区といわれるところで、こんな舐めた商売やってたんじゃ、先が見えるね。
by chobimame | 2006-07-08 17:57 | ラーメン