人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

恐怖の昼食会

他県へ飛ばされる話も、先方様から丁寧なお断りがあり、部下に指名がかかりすっかり仕事を奪われてしまったSジィですが、やっぱり慣れた職場が良いらしく、安心したのか異常に浮かれています。

それはある日、恐れていたことがとうとう起こってしまったのです・・・・・
狭い室内で、Sジィの臭いに日夜耐えていたT嬢をとことん怒らせてしまったのです。
ここだけの話ですが、実はT嬢はSジィの刺客としてこの職場に放たれているのです・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

お昼になる前にソワソワしだして、ずっと昼食に誘われるのを期待しているかの如く、ひたすらちょびまめを目で追いかけるSジィ・・・
そんなSジィをまるで放置プレーのように部屋に置き去りにして昼食に行っています。
言葉もかけず、Sジィの方も見ないで去っていくちょびまめを子泣きジジイみたいな顔で見送るSジィ・・・
目線だけでも十分に鳥肌が立ちます・・・

後ろからT嬢の「ちょびまめさん逃げてーーー!」と叫ぶ声が聞こえます。

そんな状況をいつまでも続けていると、ちょびまめがお互いに気分が悪いのでSジィ自らピリオドを打てるようにしてあげようということで、T嬢に相談し「昼食会」を開くことになりました・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ





チョビマメ「Sジィさん、今日の昼食はどうされますか?一緒に行きますか?」
Sジィ「喜んで行きます!昼食くらいなら何でもご馳走しますので、好きなお店を指定して下さい」

言ってしまったねSジィ・・・好きな店を選んじゃうよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

上司であるSジィの提案を受けないわけには行かないので刺客のT嬢と相談すると「私、お鮨がいい!!」という返事だったので、さっそくSジィにメール。

チョビマメ「T嬢がお鮨が良いということなので回転寿司で如何ですか?」
Sジィ「T嬢さんが言うなら回転寿司くらいならいくらでもどうぞ」
Sジィは、T嬢の刺客光線を察知しているのか、異常な程に普段からビビッているのです。

ということで、回転寿司決定!!店決めてメール送信!!

しかし・・・そこの回転寿司は、ただの回転寿司じゃないよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
数ヶ月前に小泉首相が来たスーパー高級回転寿司だよ!!
(回転寿司だから普通のすし屋より安いけどね。汗)

一皿800円なんてのもいっぱいある店なのに、Sジィ大丈夫かよぉ~と中途半端な心配をしながら、お昼に3人で回転寿司へ・・・

メニューを見てSジィ絶句!「たっ・・・高い!」

なんだかちょっと可哀想かなぁ・・・と仏心を出したちょびまめが「ランチもあるよ」とサッ!とSジィの前にメニューを差し出して、Sジィが見ようとしたらサッと引いた。

Sジィ「いいよ。好きなの選んで」
チョビマメ「えっ!だって高いよ!ランチあるよ!」と言って、またランチメニューをサッと出して、サッと引っ込めた。
そんなことを3度くらい繰り返し、念には念を入れて良心的にランチメニューをお勧めしたのに、なんだかSジィは「好きなものを選んでいいよ」と言い張る。
そこまで言うなら好意は受けないと失礼だからと、T嬢と頷き合い好きな物を選んだ。

回転してても絶対に回転から取らない主義のこだわり3人組は、次々に目の前の板前にオーダーを繰り返す。
オーダーの度に面倒臭そうな顔で対応する板前に「この板前なんだよ!( ゚Д゚)イッテヨスィ」と思っていたのだが、ただただモクモクと高級皿ばかりをオーダーする3人組みに、だんだん板前の態度がおかしくなってきた・・・あからさまな変化が!
中盤からどんどん愛想振りまくようになって、最後には頼んでもいない高級ネタを出そうとしたり、お世辞まで言い出だしたりして、営業上手なのか下手なのかわからない態度なのだ。
会話の弾まない大食い大会3人組には、かなり邪魔な存在なのである。

そろそろお腹もいっぱいになり積み上げた皿を見ると24枚・・・
それも殆ど高い色の皿ばっかり!!
その時!刺客のT嬢がトドメのように1皿800円の能登牛ステーキ握りをオーダーしたではないかっ!
ちょびまめとしては、一人10皿が目標なので、続いて800円の能登牛ステーキ握りを頼もうとしたら、Sジィに思い切り阻止されて慌てて会計をされた(゚Д゚;)
ある意味、ちょっと作戦失敗・・・
板前がさらにお勧めを出そうとしたら、普段ハッキリ物の言えないSジィが「もう1時なので会計しますからっ!!」と今日が最初で最後じゃないか?と思うくらいキッパリした声で阻止していた。

会計しようとレジを向かう3人・・・
そこに打ち出された金額は!!12650円

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ(≧▽≦)ギャハハハ(≧▽≦)
一人4千円は使ってる!!
いつもは千円超えたランチは奢ってくれないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
作戦成功である!

恐怖の昼食会_c0050419_2149376.jpg


うなだれるSジィ・・・と思ったら競歩のような歩きでSジィは先に職場に帰ってしまいました。
そしてちょびまめのパソコンの前にさっきの鮨屋のレシートが置いてあった。
「これは明らかに割り勘を指示しているのだな!!」と呟き、そのレシートを素早く刺客T嬢のパソコンへ貼り直し知らん顔して座っていると、トイレから戻ってきたT嬢が「なにこれー!!払えって言うんですかっ!
ヽ(`Д´)ノプンプン
」とSジィに向かって絶叫していた。
それを聞いたSジィは「すみません!すみません!」とT嬢にペコペコ頭を下げていましたが、怒ったT嬢に何処かへ連行されていきました。
あれから数日たちますが、Sジィの姿を一度も見ていません・・・

by chobimame | 2006-06-04 21:52 | OL日記