人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

スポック大作戦

ちょっと遡りますが、4月の誕生日の頃の話です。
足音もせずに、ひょろひょろと廊下を歩くスポック船長を捕まえて、「今月誕生日なんだよね。なんか奢れ!」と命令してみました。
スポック船長は、宇宙人なので地球人の誕生日という言葉にピンッと来なかったようですが、同僚に人気もなく会社でも影の薄いスポック船長は、同伴者がいればレストランにも入れると思ったらしく、早急にメールが来ました。

~~~~~~~~
ちょびまめ様

○月○日
○○○レストランへ予約を取りました。
○時○分に○△デパート前に集合して下さい。

~~~~~~~~~

まさか本当に食事に行くなんて思ってなかったちょびまめは内心焦りました。
「いったい何を話せば場が持つのか!?」
スポック船長は、めったく喋ったりしません。
なぜならつい宇宙語が出てしまうからです。
なのでいつも無口を決め込み、日本語が話せないのを隠しているのです。





とうとう恐れていた日がやってきました・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
緊張の面持ちでデパートへ行くと、頭についてるレーダーでちょびまめの気配をちゃんと察知していたスポック船長は、近づく前に的確にちょびまめの方を向いていました。
Sジィとの待ち合わせとは大違いです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「"(,,゚Д゚)∩"おっお待たせっ」焦るちょびまめ。
何もなかったようにスポック船長は軽く一礼をして、ススススッと足音も立てずに歩き出しました。
歩いても会話なし・・・いったい何を喋ってこの場を盛り上げればいいのっ!!
会社での出来事なんて話を振ってもみても終始無言・・・
ちょびまめのお笑い魂にも火がつきません。

そんなこんなでお店に着き、着席したとたん・・・起こったのです・・・信じられないようなことが・・・∑( ̄□ ̄;)ナント!!

「このスーツ見てよぉ!いかにも高そうでしょ!いやっこれさぁオーダーでさっ!オーダーで作っちゃったの!まぁ20万くらいの安物なんだけどね。でもイタリアの生地なんだよ。店員に強く勧められてさぁ。それにこれ1着じゃないよ。これ以外にも3着ほど作っちゃった!スーツだけオーダーっていうのもおかしいから、Yシャツもオーダーしちゃった!もうオーダーを着たら、普通のYシャツ着れないよね。Yシャツだからさぁグッと安くて1枚3万。だからこれも3枚作ったよ。それに靴もオーダーだよ!靴なんて銀座までわざわざ作りに行くんだよ!1足10万くらいだから安いんだけどね。これがさぁオーダーの人は売り場が2階なんだよ。オーダーして帰る時なんて店員が僕が1階に降りるまでずっと頭下げてるの。だからまた買いに行ってあげたよ。靴も冬・夏で4足かなぁ。それから傘もオーダーしちゃった!皇室ご用達の傘屋さんだよ!だから普通の傘より骨が多いんだよ。もうさせないよねぇ~キレイだからさっ。これも安かったなぁ~3万くらいだから!イギリスのジェントルマンは雨が降っても傘は差さないんだよ。傘をキレイに巻く仕事があるくらいだからねぇ~」

急にスイッチが入ったのか、初めて見る饒舌さに呆気に取られ、ただただキョトンとするちょびまめ・・・(*・o・)
そして、食事の終わる2時間もの間、この見事な日本語プログラムをリピート・・・イヤイヤ・・・自慢を延々と飽きることなく聞かされたのでした・・・
お前は壊れたCDかっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
スポック大作戦_c0050419_21293135.jpg


早く食事よ終わってくれぇ~~~!と思っている時に、マネージャーが近づいてきて「スポック様からです」と仰々しい態度で薄い箱を手渡された。
「なんだこの薄い箱!?まっまさか図書券!?」と思いながらスポック船長を見ると
「いやぁ~女性の誕生日なんて祝ったことがないので緊張だよぉ~。
 プレゼントも何が良いのかさっぱりわからないしさぁ~。
 昨日、デパートでこれ買ってから、ここのお店にきてマネージャーから渡してくれるように頼んだんだよ。
 やっぱり誕生日の女性にはこれくらいの心遣いはするものだからね」とかなり自慢げに反り返って語るスポック船長。
「なっなんだ・・・そんなに自慢するくらいすごいものなのか!?それにしても薄いぞ!
 まさか商品券100万円分とか!?」一瞬、色々な妄想がちょびまめの頭をよぎった!

だけど、他人にはケチなスポック船長のやることだから素直に開ける気にもならず・・・さりとてスポックがこちらをジッと凝視しているので開けないわけにもいかず、勇気を振り絞って包装を解いて恐る恐る箱を開けてみた!!


タオルだよ!Σ(゚Д゚)


ありえないだろ!!さんざん自分の色々な自慢をしてタオル1枚なんて!!
そんな恩着せがましいことを言う程のものか!?
どの角度から見ても普通の綿のタオルだぞ!!
ノーブランドだぞ!!タオル地荒いぞ!!


ひょっとして!?

地球への引越し挨拶!?



この歳になって、誕生日プレゼントに綿のタオル1枚なんて初めてだよ・・・( ̄Д ̄;;

しかし安く見られたもんだわぁ~ヽ(`Д´)ノプンプン
良かったな!同僚で!彼氏だったらブン殴ぐってるところだよ。
(ブン殴るの「ブン」って何のブン?)

悩んだ末に、タオルを送ってしまうスポック船長に彼女が出来るのは、まだまだ先のことのようです・・・っていか無いよ!!

それにしても誕生日プレゼントがタオル1枚なんて・・・あぁ驚いた!
by chobimame | 2006-05-24 21:38 | OL日記