人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

Sジィ vs スポック

GWも終わり、ちょびまめのブログもすっかり食べ物ネタの連続になってしまい、みなさんもそろそろSジィ話が聞きたい頃じゃないですか?
すっかりSジィファンのみなさんには、禁断症状が出る頃でしょ?でしょ?
(そんなわけないよね・・・(|| ゚Д゚)トラウマー)

GW中、汚いSジィから開放されて、スッキリした気分になっていましたが、出勤してみれば悪夢の続きです。
昔「エルム街の悪夢」って、夢の中から恐ろしいフレディーが現実の世界に出てくる話ありましたけど、この社内はまさに「Sジィの悪夢」ですね。
Sジィ vs スポック_c0050419_22195282.jpg





「罠かよ!」 の続きです。
なんだか判りませんが、今回だけは絶対に引かないSジィ。
賛同者もいないのに、どうしてもみんなで飲みに行くと強引に何度も誘ってきます。
そして、そんな誘いにはまったく反応しないスポック船長に、Sジィは交換条件を出したようです。
「スポック船長の好きな店を予約する」と・・・
お金しか大事にしない友達のいないスポック船長は、前々から行きたい店があったようですが、一人では行けないようで、渡りに船とばかりにSジィにOKを出してしまったようです・・・
これで利害だけで結ばれた、寂しい中年男二人組のコンビ結成です。( ̄Д ̄;;

ということでSジィはちょびまめに「スポックも行くから!」と、かなりの強気な態度で飲み会の予定を伝達をしてきました。
ちょっと待てぇ!ちょびまめは1度も「参加!」とは言っていよ(゚Д゚;)
なぜかちょびまめは、当たり前のように固定参加メンバーにされているのです・・・
そんな図々しい要求をしてくるのなら、せめてこっちも要求をしてやろうじゃないかと、
数年前に会社を辞めてしまった可愛い後輩『みかん星人』を出動させることにしました!
「えっ!?驕りですか!行きます!行きます!絶対に行きます!」と参加意欲満々です。
(みかん星人の傍若無人ぶりは、ある意味秘密兵器です)

そしてとうとう恐怖の飲み会当日・・・
同じ社内にいながら、なぜかバラバラに待ち合わせ場所に集合しようとするスポック&Sジィ。
ちょびまめは、買いたいものがあったので一足先に会社を出たのです。
デパートをウロウロしていると、前方からスポック船長が来たではないかっ!
ちょびまめが「おぉ!スポック船長!どこいくの?待ち合わせとは逆方向だよ」と声をかけると、スポック船長はちょびまめを一瞥しただけで立ち去ろうとした・・・( ̄Д ̄;;
思わず「なんで無視するんだー!( ゚Д゚)ドルァ!!」と言うと、スポック船長は冷静に腕時計を見て「まだ待ち合わせには10分ありますから」と言いと、スタスタと去って行ってしまった・・・
要するに「約束の時間外は知り合いでも話しかけるな!拘束するな!」ってことのようです・・・⊂⌒~⊃*。Д。)-з
ムカッ( ̄∩ ̄#としたのですが、宇宙人相手に腹を立てても仕方ないので、ちょびまめは自分の買い物を済ませ、待ち合わせ場所に指定されたデパートの正面玄関に行くと・・・なんだか挙動不審な男が・・・

デパートの玄関の両サイドにソッポを向いて立っている男2名!!

お前ら門番か!(#゚Д゚)ゴルァ!!!

そんなに距離を開けて待ち合わせしている意味がわかりません。
Sジィ vs スポック_c0050419_2223435.jpg


「ちょっと!そんなむさ苦しい男が入り口の両サイドに立ってれたんじゃ営業妨害なんだよ!」と、ちょびまめが二人を一喝すると渋々近寄るSジィとスポック船長。
思いやり」「協調性」なんて言葉をまったくしらない人・・・いや宇宙人なので、距離は縮まっても目も合わせず終始無言でソッポを向いています。
こんな状態で、なぜ飲み会の約束が成立したのか疑問です・・・(゜_゜i)タラー・・・

しばらくしてみかん星人が到着したので、スポック船長の行きたかった店へ。
店ではちょびまめとみかん星人だけが喋りまくり、Sジィとスポックは話を勝手に聞き、時折(・∀・)ニヤニヤと笑うだけで終始無言というなんとも不気味な風景になってしまいました。

とっ、その時!!!!!!!!

ふとSジィの不審な態度に目をやると、なっなんとちょびまめのグラスを口にぃぃぃぃぃ!!!

キタ━━━━ヽ(○ Д ○)ノ━━━━!!!!

ハイ!ちょびまめのグラス終了~


Sジィ菌がたっぷり泳いでいるその酒はもう飲めないので、グラスをSジィの方に押しやり別の酒を頼みました。

しばらくして、みかん星人がトイレに行ったら、その隙にも「内緒ね!内緒ね!」と不気味な呪文を繰り返し、みかんのグラスを容赦なく口へぇぇぇぇぇぇ!!

マタマタキタ━━━━ヽ(○ Д ○)ノ━━━━!!!!


これでSジィの野望は達成したわけです・・・_| ̄|○ i|||i

Sジィ vs スポック_c0050419_22242948.jpg


気分が悪くなったので、食事をサッサと済ませ会計をお願いしました。
店員が持ってきた請求書をジッと見てSジィがポツリ。


「割り勘ね」 


ふざけんじゃないよー!こっちはイヤイヤ付き合ってるんだよ!!
汚いわ、臭いわ、黙ったままの飲み会なんて、あんたが上司じゃなかったら飲みになんて行かないんだよ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

とは言えないので「こっちは断ってるのに、ご馳走するって勝手に予約したのSジィじゃない。セコ過ぎるんだよ!!」と結局似たようなことを言いましたΣ(^∀^;)

するとスポックが「じゃぁ私のカードで」と店員に請求書と一緒にカードを差し出した。
おっ!たまにはいいとこあるじゃん!と思ったのもつかの間。
カードで払うとポイント貯まるんですよ。割り勘分はあとで請求しますから

金以外にもポイントも貯めるのかよ!!

この銭ガメ宇宙人!!


最終的にこんな大きな罠が仕掛けられていようとはっ!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

こんなコミュニケーション能力ゼロな男たちにはもう絶対に近づきたくないと強く思った夜でした。
by chobimame | 2006-05-10 22:31 | OL日記