人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

北海道展

さて、世の中がGWとやらで浮かれている最中、ちゃんと仕事をしているちょびまめは、昼食がてら近所のデパートで開催されている「北海道展」に行ってきました。

半期に一度必ず開催される「北海道展」は、このデパートの催事の中でも一番の目玉のようで、催事場までノンストップで行くエレベーターまで完備!かなりに熱の入れようです(^▽^;)
(北海道展って、ニセ北海道業者が出るくらいやれば儲かるらしいよ)
東京の人は、そんなに北海道が好きなのか!?と思う程、毎回すごい混雑ぶりにです。
とくに北海道の有名ラーメン店にはいつも長蛇の列が出来ていて、1時間待ちは必須という感じ。
今回のラーメン店は札幌の「らーめん五丈原」ラーメンフリークのちょびまめがチャレンジしないわけはありません!

ε≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノゼンリョクダッシュ

・・・・・お昼休みの1時間じゃ無理!!並び過ぎなんだよ!暇人ども!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

っていうことでラーメンに並ぶのは諦めて空いてるお店へ・・・(´・ω・`)ショボーン
北海道のえりも町からやってきた「えりも食品」が出展している「えりも番屋定食」だったかな?(名前忘れた。汗)とにかく、北海道の代表的な鮮魚が全部味わえるということで、その定食を頼んでみた。
定食の中身は、『トキ鮭、醤油漬けイクラ、イカと数の子の和え物、のっぺい汁』
北海道展_c0050419_1744364.jpg

『鮪・ウニ・ボタン海老・カニ・真つぶ貝の刺身』
北海道展_c0050419_17444418.jpg

しかし・・・催事とはいえ値段が高いよ!北海道の人は本当にこんなの食べてるのか!?

3時におやつは「赤いリボン」カマンベールチーズオムレットを買いました。
北海道展_c0050419_1745492.jpg
   
フワフワなスポンジの中にカマンベールチーズのクリームが入っているので、けっこうシツコイかな?と思ったら、クリームの中にフランボワーズが入ってるので、その酸味がクリームの濃厚さを引き締めてくれます。
美味しかったけど、たくさん食べると確実に太りそうだよ・・・(;・∀・)

携帯から投稿の為、写真の配置が見辛くてごめんなさぁ~い。
by chobimame | 2006-05-04 17:47 | 気になること