人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

罠かよ!!

先週、Sジィがちょびまめにこんなことを言いました。
「ちょびまめさんのお誕生日会をやらないとなぁ~」どこの誰に話しかけているのか、天井の方を見て一人話して頷いています。
毎度のことながら気持ち悪いです・・・(|| ゚Д゚)トラウマー
もう十分に誕生日を過ぎていたので、今更って気も・・・というより
Sジィとは絶対に飲みたくない!!という強い気持ちがありキッパリ
誕生日を祝ったら殺す」と言いました。
Sジィも、最近はかなり自分が嫌われてると前よりは気がついているのか・・・
違います!!単にちょびまめの機嫌が悪いだけと思っているようで「スポックも楽しみにしてるし、日本酒のソムリエのいる珍しい店でなかなか入れないんだよ。もう予約も入れてるし」と妙に特別な店だと強調するのです。
罠かよ!!_c0050419_15593766.jpg




どうしても解せない!そんな段取り上手なSジィなんてありえない!
ちょびまめ危険察知レーダーのメモリが激しく振り切っています。
そこでスポック船長にメールをしてました。

チョビマメ「Sジィに飲みに誘われていますか?」
スポック 「飲みに?誘われいませんがそんな話あるの?」
チョビマメ「Sジィがスポック船長と一緒に飲みに行くって予約とってますよぉ~」
スポック 「えぇ!?聞いてませんよ!それにSジィと行くのはイヤです!!

Sジィ撃沈です。スポック船長にまで、かなりの嫌がられぶりです。
スポック船長も普通のサラリーマンなのに、かなりの守銭奴ぶりで貯金を数千万円も持っているので、変に勘違いセレブとなってしまい、お店で「スポック」と呼ばれる快感の為だけに、最近ではスーツ、Yシャツ、靴、傘に至るまでオーダーメイドです。
これはイタリアの生地、これは皇室ご用達のオーダー傘・・・もうその自慢は止まりません。
しかし、部下や他人には1円も奢ったりしない人気のないスポック船長が社内でそんなスーツを着ても、誰も興味も持たず、まったく気がつかず、しかも作業用ジャンパーを上から着用してる為に、どう見ても工場のオジサンです。
そして月の1度の高級フレンチの為に、毎日1食(それも食パン1枚)しか食べない修行のような日々を送っています。
こんなスポック船長から更にメールが来ました。

Sジィさんは、食事のマナーも悪く、不潔なので一緒にいたくないです。
 私のオーダーのスーツが汚れると困ります。
 それにSジィは、私のお金を当て込んで全部私に払わせるから絶対にイヤです
 」


お前ら、どっちもどっちじゃぁーーー!!

(゚Д゚#)ゴルァ!!



(マナーと不潔な部分だけ同意) 


しかし、約束もしてない相手と約束したなんて嘘までついて飲みたいのかよ!Sジィ。
罠だよ!罠!!
あぁ~危なかったぁ~(;´Д`)ハァハァ・・・

ちょびまめは、Sジィと絶対に飲みに行きたくない深い理由があるんです・・・

Sジィは必ずちょびまめのグラスに口を付けるんです!!

何年も歯を磨いてなく、全部の歯が歯周病菌におかされているその口で無断で人の酒を飲むんです!!

グラスいっぱいに広がるSジィ菌・・・
知らずにそのグラスで酒を飲んでいまえば、体中いっぱいに広がるSジィ菌・・・


生きて腸まで届きます


まったく有り難くなりです・・・( ̄Д ̄;;

まだそんなにSジィの実態を知らなかった頃のちょびまめは。その手口に何度もハマってしまいました。
Sジィ菌は、ちょっとやそっとの酒では消毒できません。
90度以上のアルコールでも殺せるのかどうか疑問です。

そんなわけで、Sジィの罠は毎日どこかで仕掛けられているのです。

しかし、スポックにまで嫌われてるとは・・・Sジィ・・・あんた悲しいよぉ~

スポック船長はこんな人→「お金持ちの条件」
by chobimame | 2006-04-30 16:06 | OL日記