人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

実録!スパルタ教育

通勤電車で爆睡しているちょびまめの横で「アウゥ~キャッキャッ」と、何やら幼児の声がするのです・・・
こんな通勤電車に赤ちゃんを乗せて大変だねぇ~と頭の隅で思いながらも目は開かない。
ん?なんか足にぶつかったぞ?と思って目をあけると、目の前に明らかに幼児!
しかも2歳と思われる男児がいるではないかっ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
しかもロンパースっていうの?上半身と下半身が一体化してるヘンなつぎの服きてるし・・・
実録!スパルタ教育_c0050419_1531780.jpg





驚いて、ちょびまめは席を譲ろうとしたら、母親がブンッと手を前に出し「いいです!立たせますから!」・・・


超スパルタだよ!!!Σ(゚Д゚)


あまりにキッパリハッキリと母親が言ったので、内心「( ゚Д゚)ヒョエー立っていられるのかよ~」と思いつつ観察するちょびまめ。
母親が幼児に「ここにつかまりなさい!」とドア付近の椅子脇についてる鉄のバーを握られせる。
「ダメ!舐めちゃダメ!汚いでしょ!!ここの棒は汚いのよ!昨日も言ったでしょ!


昨日もかよっ!昨日も乗ってるのかよ!!


なんだかとても凛とした態度のお母様・・・Σ(゚д゚)オイオイ相手は2歳児ですから・・・

見本になりそうな程、完璧3頭身な幼児なので当然頭が重くてフラフラしてる。
その度にお母様は「○○ちゃん、ちゃんと立って!」と目をジッと見つめて指導!


おいおい無理だろ!3頭身は頭重いんじゃねぇ!?(ギャル風)


と突っ込みを入れたくなるくらいだったよ・・・汗

降りる駅が近づいてくると「ちゃんと一人で降りるのよ!○○ちゃん!ちゃんと一人で降りれないような子は置いていきますよ」

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!置いていくのか・・・


降りれるわけねぇじゃねぇえかっ!!相手は頭の重たい2歳児だよ!


子供はわかってるのか、たんに頭の重みでフラフラしているのか、頭を数回上下に振っていました・・・

お母様・・・通勤電車っていうのは、ある意味戦場だよ・・・
そんな戦場に頭の重たい3頭身子供を一人で降ろしたら、電車とホームの隙間はハマるだけだよ・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

とうとう駅についた・・・
そのお母様は、先にホームに降りて「○○ちゃんいらっしゃい!さぁ降りて!」と手を広げてましたけど、明らかに周りに迷惑です・・・(子供にもね)

ニートなんて許してる甘い親もいれば、こんなスパルタ教育もあるんだなぁ~なんて朝から感心。

っていうか、朝の電車ではスパルタ教育はやめてくれっ!!
by chobimame | 2006-04-20 15:07 | 街であったこと