人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

最近のあれこれ

公私ともに忙しい・・・ならいいのですが、「公」だけがやたらに忙しく「私」の部分が御座なりになっている今日この頃です。

そんな中、ちょうど盲導犬支援センターのイベントに遭遇!
さっそく参加してきました!
当日は、盲導犬の支援の為のグッツ販売ならびに募金のお願いや、盲導犬によるデモンストレーションもあり、多くの人に盲導犬の存在やお仕事を知ってもらおうという企画です。

盲導犬のキキちゃんです!!(現在活躍中です)
盲導犬の飼い主さんにお断りして、写真を撮らせて頂きました。

最近のあれこれ_c0050419_20251422.jpg

↑デモンストレーションの前のリラックスしたひと時のキキちゃんです。
とても人懐っこいワンコで、子供たちに頭を撫でられてお腹を見せてましたよ。
でも、お仕事になるとシャキッ!と凛々しい姿に変身!
さすがです(`・ω・´)シャキーン━━━!!
(デモンストレーション時には、フラッシュが邪魔になるといけないので、写真は撮りませんでした)

最近のあれこれ_c0050419_20303175.jpg
←購入したコーヒータンブラーです。
盲導犬の絵がついてて可愛いでしょ。


デパート等で盲導犬のイベントがありますから、お近くの方は参加してみてくださいねぇ~
(詳しくは「盲導犬支援センター」のHPのイベント情報を見て下さい)
最近のあれこれ_c0050419_20314876.jpg







ちょびまめの誕生月です!
パチパチパチィ~~~
この歳になると、騒ぎたくない・・・さりとてスルーされるのも寂しい・・・
という複雑なお年頃でございますなぁ。
なんて言いながら、多忙で夜中まで働いていたちょびまめです。

しかぁ~し!このケーキを見よ!!手作りのケーキです。
最近のあれこれ_c0050419_2032894.jpg


えぇ?誰が作ったかって???
決まってんじゃない!男が作りました!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

23歳の男の子が、なぜか作ってきれくれたのです。
「いやぁ~男の子にケーキを作ってもらえるなんてぇ~」というちょびまめに
「僕だって、女性にケーキを焼いたのは初めてです!」だって。
普通そうだよね・・・( ̄Д ̄;;
TOKIO国分似の男の子なんですよ。(ちなみにヘンな関係じゃありませんことよ。汗)
1つ気になってることがあるんだけど「女性には」って限定な言葉を言ったよなぁ・・・
ってことは男にケーキ焼は焼いてるってこと!?

ひょっとして・・・ホッ!ホッ!(o`Θ´)oホッ○!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

って、そんなアホな・・・(-"-;A

このケーキ・・・ちょっと席を離した隙に、その場にいた2人の知人に食われていました・・・
戻ってきて時には半分なくなってました・・・

私が主役じゃないのかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノウワァァァン
by chobimame | 2006-04-18 20:35 | 気になること