人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

衝撃!!

またまた同僚のオタク1号から、こんなブログが送られてきました。

「写真で読む中国~人民とその社会」

元ネタがしっかりあるので真実の記事だと思いますが、ショックで心臓が飛び出しそうになりました。
衝撃的な写真が多いですが、現状を知る為にも過去記事も全部見て下さい。(カテゴリ別に見ていくと見やすいかも)
こういう悲惨な状況は、この国だけに限った事ではなく、たぶん世界中には想像の出来ない様々な問題があると思います。
ただ、今の日本からは、あまりに想像し難いのです。
また、文化の違いは認めます(食文化の違いなど)が、先進国と自ら名乗りを上げた隣国の現状がこれなのかと信じがたい写真が衝撃となって迫ってきます。
人としての主張が許されない現状、人権への侵害、環境汚染、物乞いをしてる人々がいれば、都会では無意味な動物虐待をする人が増えている現実

動物虐待、人権侵害、環境汚染、この国だけでなく世界中すべての人がやってはいけないことです。

もっと地球や人や動物に優しい国であって欲しい。
もっと世界中が、地球や人や動物に優しくあって欲しい。

そう願わないではいられなくなる写真です。
by chobimame | 2006-03-24 16:20 | 気になること