人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

お金持ちになる方法

以前、OL日記の中にある「お金持ちの条件」でも紹介した宇宙人のスポック船長。
平社員の中で・・・イヤ、社内で一番の金持ちなのです。
なんでそんなにお金が貯まるのか?
今日はその方法をスポック船長の生活から探ってみたいと思います。
お金持ちになる方法_c0050419_23441228.jpg




スポック船長は、1年間に300万円貯金する!!と、まず1年の初めに目標を決めるのだそうです。
その目標の為には、どんな苦労もいとわない強い強い根性・・・金への執着が必要です!
お金持ちになる方法_c0050419_2358591.jpg

←今日も通帳を見て二ヤつくスポック船長


-スポック船長の日常-

スポック船長は1日1食(昼のみ)・・・まるで修行か何かをしているような食生活をしています。
お腹なんて預金通帳の数字が増える為には、まったく気になりません。
お昼しか食事はしないので、高熱費は風呂と電気代くらいでしょうか。
電機もマメ球という噂もあるので、コストパフォーマンスですね!
お酒はワインが大好きらしく、セブンイレブンで購入するそうです。
値段や銘柄は気にしません。イタリアやフランスの気分を手軽に味わいたいのです。
酒の味の邪魔になるのでオツマミなどの食べ物は一切口にしません。
同僚などとお酒を飲みに行くなんてことは絶対にしません。
なので後輩にも奢りません。お酒はお家で1人で飲むのが最高!
送別会や歓迎会も実費で出るなんてとんでもない!
同僚から結婚式呼ばれれば断り(呼ばれたのも過去1回らしい)葬式の香典は千円と決めています。
実にキッパリした男らしい態度ですね!(-_-;)

お友達がいないので休日には出かけません。
もっぱら会社いるか、家でジッとしてます。なんて経済的なんてしょうね!
恋人はちゃんといます!それはオードリー・ヘップバーンというか、「ローマの休日」のアン王女です!
アン王女は、いくらでも優しい顔で微笑みかけてくれますが、決して「宝石を買ってくれ」なんてオネダリはしません。理想的な彼女ですね!
かなりラブラブらしく、携帯の待ちうけはアン王女です。たまに自慢されます。羨ましいですね!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

-スポック船長の給料&ボーナスの使い方-

給料日は、朝一番に銀行へ行き、家賃と生活費(2~3万円)以外のお金を全て定期や運用にまわします!
なので現金は持っておらず、いつも「お金が無い」が口癖になっています。
給料は15万円くらいは軽く積み立に回しているそうです!
ボーナスは全額積み立運用しています!
なので、スポック船長が銀行へ行くと、専属の担当者がすごい勢いで飛んできて、新しい運用を説明してくれるそうです!
預金通帳へ残高の記載をするだけでも、粗品を貰えるんですよ!
私のような薄給OLには実に羨ましい話ですね!

こうやって、年間300万円以上のお金を積み立て、運用しているんです。
ここまでしないとお金って貯まりませんね。
さぁ!みなさんもスポック船長を見習って、明日から貯金しましょう!!
来年の目標は、300万円貯金の目標でも立ててみたらどうでしょうか?

って・・・楽しいわけ?( ̄_ ̄ i)タラー
by chobimame | 2005-12-28 23:59 | OL日記