人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

宇宙戦争

宇宙戦争_c0050419_2051115.jpgアメリカ東部のとある街で、突然激しい落雷が発生。
それとともに地中から三本足の巨大なマシーン“トライポッド”が出現する。
人類をあざ笑うかのような破壊力で虐殺と破壊を繰り返すトライポッド。
その場に居合わせたクレーン作業員のレイは、二人の子供、ロビーとレイチェルを連れて必至に逃げ惑う。
しかし世界各国に出現した宇宙人の乗り込むトライポッドの前に人類はなすすべもなく…。

以前、 denkihanabさんの「面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう?」で紹介されていた(ネタバレよ)、この『 宇宙戦争』・・・観ようか観まいか迷っていたのですが観てみました!
う~ん。ハリウッド!って感じの映画ですが、最初から最後まで破壊しかないのね。
緊張の連続で、ホッとする場面がない。
やっとホッとした時は終わりの時なんだけど、そんな解決なんだって感じ。
深い意味があるようで、ないようなよくわからない結末。
でも良かったら観てみて下さい。(こんな説明でいいのだろうか?)
by chobimame | 2005-11-13 20:54 | 映画