人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

お金持ちの条件


私の職場には、かなりの高額預金者が多数います・・・
私が勤務する課にもかなりいます。(会社全体で考えたら相当います)
たぶん、全員を養子にするだけで、働かなくても悠々暮らせるはずです。

で、それは何でかと考えました。

1、人と交流できない(慣れると多少は出来るようになる)
2、同僚と飲みに行かない(この職場、みんな真っ直ぐ家に帰ります)
3、酒、たばこ、女はやりません
4、趣味は貯金だけ(数字が増えるのが無性に嬉しい)
5、一日一食~二食しか摂取しない(それもカップラーメン類)
6、洋服を買わない(年間1枚のスーツでがんばっている人も・・・)
7、人によっては、光熱費の掛からない生活をしてる(別名家のある浮浪者)
8、激安物件に住んでる(Sジィは家賃が2万円らしい)
9、車などガソリンのいる乗り物は持っていない
10、独身

こんな生活していれば、年収600万~1千万の彼らは、
必然的にお金が貯まります
さすがオタクの巣窟です!
人と触れ合ってるより、パソコンが好きって人が多いんですよねぇ~



1位 : 宇宙人のスポック船長38歳 (預金千万)
2位 : 隣のトトロ君40歳 (預金千万)
同位 : セサミ顔課長40歳(預金千万)
3位 : Sジィ49歳(預金千万)
同位 : 古狸オヤジ50代(預金千万)

みんな風変わりな性格、行動をとる、かなり人間離れしたオタクな生き物です。
なので、ちょびまめさんは、日本の経済を要潤す為!、彼らに人間としての感覚を呼びもどそうと日夜努力をしているわけです!(熱弁

しかし、オタクの壁は厚く、お話するにも焦点の合わない(合わせられない)彼ら。
今のところSジィとスポック船長しか攻略できていません・・・汗

スポック船長は、預金5千万もありながら、食費が一日300円という信じられない食生活の為、ガリ痩せしています。
夜に貯金通帳の数字を見るのが、最高の喜びというスポック船長・・・
通帳を見てニヤニヤ笑う姿は、想像するだけでも耐えられません・・・

「人間としてそれで良いのか?」としつこく投げかけた結果、グルメに目覚めてきたようですが、それ以外にはお金は使いません。(~o~)
そして、ちょびまめの野望は、まだまだ続くのでした。

お金持ちの条件_c0050419_17263116.jpg
←スポック船長
by chobimame | 2005-10-16 17:27 | OL日記