人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場_c0050419_22409100.jpg
3連休に、「チャーリーとチョコレート工場」を観てきました!
「貧しくも幸福に暮らす、チャーリー少年一家。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”のチョコレート。彼らのあばら家のそばに、世界で最も有名で謎めいている、ウォンカのチョコレート工場があった。ある日、15年間極秘とされていた工場の内部が公開されるというニュースが世界を駆け巡る。チョコレートの包み紙の裏に入っているゴールデンチケットを手にした5人の子供をチョコレート工場に招待する!ということ。ウォンカのチョコに入った幸運のゴールデン・チケットを偶然手に入れたチャーリーは、伝説の工場主ウォンカ氏の案内で工場に足を踏み入れる。果たして、彼の目論見とは? そして彼の秘密とは?」
という感じのお話。

チャーリーとチョコレート工場_c0050419_22412531.jpg

ジョニー・デップは、パイレーツ・オブ・カリビアン以降、とても面白い役柄にチャレンジしていますね。この映画に出てくるチョコレート工場のオーナーの“ウォンカ”、まずはファッション・・・かなり引きます。笑。
そしてもっと引くのが、この変な髪形と白い顔・・・。
主人公のチャーリーの台詞にもありますが、髪形・・・かなり変です・・・爆
でもでも!!この変加減は、ジョニー様にしか演じられないような気がしました。
なんかこの微妙な感じが良いんですよね。
物語的には、子供5人の中の4人が悪い子で、良い子はチャーリーただ1人という図式で、なんとなく先の読める展開でした。
読めちゃっても最後には感動してしまった私です。汗


チャーリーとチョコレート工場_c0050419_22421677.jpg
それよりも、セットとか、上手にクルミを割るリスとかに圧巻です。
すごくキレイでしたよ。
それから、この映画を盛り上げてるウンパ・ルンパたちのダンスと歌ですねぇ。
ジャングルにいた小さな部族で、カカオ豆が大好物らしく、カカオで給料を払うという条件でチョコレート工場で勤勉に働いています。この俳優さん、違う動きをちゃんと撮り分けて合成したそうです。たぶんこの映画の出演者で一番重労働だったのでは?
とにかくこのウンパ・ルンパ最高でした!


by chobimame | 2005-09-28 22:42 | 映画