8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

ショック!!

まずは、アジアの安全な食べ物の記事「中国の7色に輝く河川と食品」を見て下さい。

このブログは、会社の同僚から教えてもらったのですが、これを見てすごく引きました・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ← こんな感じで。

安価だからといって、飛びついてはいけませんね。
前々から、中国の食品に使われている防腐剤については問題になったりもしてましたが、まだまだスーパーなどには平然と並んでいます。
野菜などは、水や土から栄養を吸収して育つので、土地がこんなに汚染されていたら・・・
水がこんな汚染されていたら・・・
今の日本人には、信じられない光景です・・・

輸入品はさておき、家畜などや動物が、こんな状態(写真参照)で生まれてくるのだから、住んでいる人間はどうなんでしょうか?
そんな事を考えるとなお更恐ろしくなりました。
[PR]
by chobimame | 2005-09-01 22:19 | 時事