8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

震災から1年

明日で震災から1年ですね。

もうすごく昔の出来事のような気がする反面、昨日のことのような気もする。
とにかく震災からずっと時計の針が狂ってしまった感じ。

私は被災地に住んでいるわけではないけれど、
震災から自分の生活は変わってしまったと思う。

震災がなければ、震災対応がしっかりしていれば、
考える必要もないことを考えねばならない生活になり
心配がたくさんあり、常に震災関連のことが頭にある状態になった。

震災から人生が人生がかわった。


この一年、常に頭と心が混乱していたように思う。


日本は、まったくの無政府状態。
震災から一年経っても進まない復興対策。
進まないどころか、政府の関心は復興ではなく消費税。
使い道が不透明な消費税をあげる為に震災復興だとか年金に回すとか
とにかく後付けの言い訳のようで説得力のない。
この無能政府に消費税をUPしたとしても復興対策に使うとは思えない。
年金にも保険にも使われるとは思えない。
韓国や中国にばら撒くだけに使われるならまっぴらごめん。

国民だけに痛みを押し付けて知らん顔の政治家たちの最大の関心事は、
次の選挙の票と自分たちが使えるお金だけ。
マニフェストはすべて嘘。
それでもまったく平気な顔して、図々しく政権維持を図っている。
議員数の削減も議員報酬削減もしないで税金は使い放題。

女性議員は美容室代を活動費として計上し、大臣は審議前に競馬中継のチェック。
役にたたない大臣の沖縄詣でで数千万浪費。
上げたらきりがない内閣の浪費ぶり。

民主党議員にはモラルもなければ知能もない。
明日の日本より明日の韓国・中国が心配。
在日献金はもはや犯罪との認識のない民主議員。

犯罪者と無能の集団。

国会は外国なのか?
国民の意思はまったく届かない。
上げてくる法案は、国民が望むものではないものばかり。
日本人からしたらどうでもいいような迷惑な法案ばかり熱心に動く。
こども手当から児童手当に変わったことが気に入らず、
児童手当に代わるネーミングを3度も提出したり、
外国人参政権だけは、異常な執念で可決させようとしたり
一貫した民意無視。

こんなひどい与党がいままであっただろうか?

瓦礫の処理の遅延が復興を阻むと、テレビはしきりに言うけれど、
復興を妨げているの一番の元凶は民主党なのだ!!

そして関東はさらなる地震も懸念されているが、
仕訳パフォーマンスでスーパー堤防の資金をカットし、
原発のメンテ費用をカットするような知恵のない集団が
新たな震災対策など到底出来るわけがない。

日本国民を護ることは、一日も早く正常な政府をつくること。
もっと政治に関心をもち、民主党みたいな狂った集団をのさばらせないこと。
だから一日も早く解散させることが復興への近道だということは確かだ。


民主党はさっさと解散しろ!!!!!!
お前らなんか日本には不要なんだよ!!!!!!

[PR]
by chobimame | 2012-03-10 07:26 | 時事