8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

義援金詐欺発動!

政府が赤十字の義援金分配に介入するのでは?というニュースがありましたけど、
やっぱり本当でしたよ!!

『義援金配分で委員会、8日初会合 早期配分めざす 』

政府は7日、東日本大震災への義援金の配分について被災した都道県や募金団体、有識者による「義援金配分割合決定委員会」の設置を決めた。枝野幸男官房長官が同日の記者会見で明らかにした。8日に厚生労働省内で第1回会合を開く。

 被害が広範囲で各県間の調整が必要になっており、国が協力する形で初めて委員会を設け、早期に第1次の配分ができるよう目指す。東日本大震災で集まった義援金は、今回の委員会に参加する日本赤十字社などで約1300億円。

 枝野長官は「できるだけ早く第1次の配分の基準を決めてもらい、被災者の手元に国民の善意が届くようにしてほしい」と語った。

 今回の震災は被害が複数の都道県にまたがり、被災者数が未確定のため配分の調整が進んでいなかった。通常は都道府県レベルで決める配分に今回は国も関与する


はい!そして不思議なことが起こってます!!

『日本赤十字社への義援金がたった1日で300億減る』


母さん・・・被災地に配る300億・・・どこに行ったんでしょうね・・・


<300億の行方の予想>

竹島基礎着工費用として韓国へ
子ども手当
民主の運営費用
民主支持を取り付ける為の政治運用
左翼NPOに撒く


なんか怪しいよねぇ~
300億の記載ミスってことはないだろう?

民主が「子ども手当を満額支給します!」なんて言い出すかもよ?
地方選で負ければ、子ども手当で釣るしかないんだからさ。
きっと政治資金だな。

いやこれ全部だな!
[PR]
by chobimame | 2011-04-08 18:03 | 時事