8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

安全なところから恫喝パフォーマンス

昨日、バタバタとしていてちゃんと内容を見きれていないのだけど、
PM21時前後から、この数日間の東京消防庁のドキュメントをやっていた。

隊長らしき人が、胸に放射能感知機を付けて放水に行く話をしていたのだけど、
見ていて涙が出た。
門をくぐった数メーターのところから、もう感知機がピーピー鳴り出す。
鳴るということは放射能が基準値を超えているということ。
しかし前に進む。
自分が標になれば、後方の部下たちは自分を見て撤退が出来る。
無駄な被ばくをしなくても済む。
しかしやっぱり怖いそうです。
家族がいる、体がどうなってしまうかということが頭を過る。
それでも行く。
やらなくてはならない。
こういう趣旨のお話をされていました。

彼らは命を張って頑張っています!!

なのになにこれ?内閣がこれかよ?

【圧力的発言めぐり陳謝=事実関係「差し控える」―海江田経産相】

【海江田経産相、消防庁隊員「恫喝」発言で「不快な思いさせたなら…」謝罪】





被ばくもしなければ、命の危険もないところから偉そうに言ってんじゃないよ!!
そんなにイライラするなら、テメェがホースもって放水してこい!!
そんなこともしないで文句ばかり言うとはどういう神経だ!!

こいつの陳謝は陳謝になってないんだよ!
「隊員に不快な思いをさせたのならおわびする。言った言わないになるので、
事実関係はいずれご報告する」
なんだこの上から目線のコメントは!!

現場いって復旧活動を手伝うか、裸で原発の前で土下座しろ!!

内閣の連中が、現場の士気を下げてどうするのよ?
どうしてこの内閣は邪魔ばかりすんだよ?


米国だって日本作業員の行動を褒めてるよ!

【「米国は日本から何か学ぶべき」米ニューヨーク・タイムズが論評】
(日本政府の対応と比べって書かれてるよw)

石原さん泣いてるよ!
【「言葉にできない」石原都知事、消防隊員に謝辞】

恫喝ばかりしてるのが自国の内閣ってどういうことよ?
恫喝=働いている大臣 という印象付けが成功したと思ってるんだろうけど、
あまりにもレベルが低すぎる。
人として下の下だよ!
ゴキブリにも劣るわ!!
(ゴキブリに失礼だ)

この内閣は恫喝してりゃ選挙戦を勝てると思うなよーーー!
この恫喝劇を見て「民主がんばってる」って思ってる奴らは日本人じゃないから。
こいつらと一緒に日本から出ていっていいから!

民主はさっさと解散しろ!!
お前らがいると日本が危機に陥る!!


あっ、余談ですけど・・・

阪神大震災の時は村山・・・
今回の地震は菅・・・

なんか社会主義になると大地震が起きてない?
やっぱり日本は社会主義じゃダメなんだ。
[PR]
by chobimame | 2011-03-22 19:25 | 時事