人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

恋愛小説家

恋愛小説家_c0050419_23172152.jpg

私は映画の恋愛物ってのをほとんど見ないんだけど、借りに行ったビデオ屋の
お勧め商品ということで、たまには良いかと思って見てみた。
ジャック・ニコルソン、演技上手いねぇ~
顔は、どう見ても悪人顔なんだけど、味があるんだよね。
「プレッジ」見た時は、すごいビビッたんだよね。
凄みがあるといか、狂気と正気の狭間みたなものを上手く演じきっていたから。
でもこの恋愛小説家、脅迫神経症とでも言うのかしら、
恋愛の小説を書いているのに、プライベートは手に負えない毒舌ときている。
しかし、行き着け(そこしか行けない)のレストランのウェイトレスや、
隣に住むホモの画家との関わりの中で、人間らしい感情をとりもどしていくっていうのかな。
とても不器用で傷ついた人々の優しい恋愛ドラマでもあるし、人間ドラマでもあるかな。
ここに出てくる犬が、また可愛いんだぁ~!ブリュッセル・グリフォンという犬だそうです。
by chobimame | 2005-04-25 23:19 | 音楽