8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

これはマズイだろ

女性の政治家の中には、いったいオッサンだかオバサンだか区別がつかないようなのがいる。
そういうオヤジババアがこぞって主張してるのがこれ。

「大至急!家族崩壊につながる「男女共同参画計画」に反対/抗議の声を!」

これらの主張理由は、「女性の権利を著しく侵害」とか「平等」とか色々あるらしい。
でもさぁ~今の時代、別に旦那が嫁の名前を名乗っても言い訳で
それがなんとなく昔からの流れで男性の名前を名乗る方が多いだけ。
別にDVの類でもないし、奴隷でもない。
こういうオヤジババアは結婚に女性の権利やなんちゃらと、やたらに理屈をつけてくるけど、
夫婦同姓などを含んで考えるものが、そもそも結婚なんじゃないの?





そんなに別姓がいいなら、無理して結婚することないんじゃない?

今の時代、いかようの生き方が選択できるわけであって、「自由」とか「平等」とかを追及するなら
何も古い婚姻制度に従わなくてもいいじゃない?

「自分の名前をはく奪されるのがイヤ」「役所、会社での名義変更がイヤ」ってさぁ
それ単なる我侭でしょ?それを「平等」とか「権利」にすり替えてるだけ。

「「男女共同参画計画」の正体」

この背景には民団が「韓国では戸籍を廃止して家族登録制にしたから日本もそうしろ!
戸籍を廃止しないから、在日が差別される」と意味のわからない主張を展開してるからね。
岡崎や福島は大好きな民団から献金受けてるだろうし、
プレッシャーもかけられてるから、制度化しないわけにはいかないのだ。
韓国で廃止したから日本も廃止という思考が理解できない。
本心は「日本に戸籍があるから、在日ってバレちゃう!」ってとこなんでしょうね。

ここは韓国の出先機関でなく、主権国家の日本という国なんだ!
どこの国だかわからないようにする第一歩が夫婦別姓なんて、本当にふざけてる!
[PR]
by chobimame | 2011-02-02 14:59 | 時事