8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

バカが首相やってます

米格付け会社が日本国債の長期格付けを引き下げげましたね。
それに対して首相が「そういうことに疎い」とありえない発言したそうですが、
確か・・・この人、前任首相の時には財務大臣ですよ?

<「そういうことに疎い」=国債格付け引き下げ―菅首相>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000008-jij-pol

「そういうことには疎い」という事は「こういうことは鋭い」という事もあるのですか?
何に対して鋭いのでしょうか?
菅は火消しに躍起ですが、言っていいこと悪いことの区別がつかない人が首相なんて終わってます。





日本はどんどんデフレが進行してますが、その最中にこの方はどうしても消費税UP
をしたいようです。

<国債格下げ「消費増税の催促」=与謝野経財相>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000001-jij-pol

この方には「消費税を早くやれという催促だ」と聞こえてくるようですが、
私には「与党民主党の能力に対する国民の信頼感が欠如している」と聞こえたのですが、違うのでしょうか?
外国の消費税を引き合いに出すけど、国の内容が違うのに意味がないと思う。

<日本国債格下げの原因、経済よりも政治に>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000001-wsj-bus_all

綺麗事だけで中身無しという政治はもうたくさんです。
[PR]
by chobimame | 2011-01-28 15:59 | 時事