8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

売国本気すぎ

先日、中国が「どこにも売らない」と強気に出たレアアース問題。
レアアースは、けっこう採掘できる国はあるだけど、
放射性物質が一緒に取れてしまうので、その処理をせねばならず、
リスクを負うなら買った方がやすい!ということで
放射能処理なんて関係ねぇーっていう中国から買っていたわけだ。
日本はそのレアアースを代替材料やリサイクル技術を持ってるので
中国が売らないといっても、アメリカなどのように困ることもない。
逆に世界にこの技術使った商売をするチャンスでもある!
この技術に世界は注目しているそうな。
日本人というのは、代替とかリサイクルなどを考えさせるとピカイチなんだよね!
こういうことを考えられる日本人は素晴らしい!

って思ったら・・・




「レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相」

また日本の技術を無償提供!!

共同開発は嘘っぱち!実際は技術を提供するだけ!
中国は自国で取れたレアアースでやればいいだけ。
なのにこのご機嫌取りなによ?
APECの土産と尖閣のご機嫌取りに、また国益を欠くような約束をしやがって!!
民主の売国大臣共は全員辞任しろ!!

売国民主が「2番じゃいけないんですか!」なんてほざいて科学技術費を
どんどん仕分けているけど、科学技術は資源のない日本には大事!
科学が出来る優秀な人が多いから、レアアースだってリサイクルも出来るわけ!
どうしてこういう簡単なことが判らないかな?
あぁ知っててやってるのね。
日本を衰退させる為には、技術力すらも骨抜きにせねばならないから。
民主は本気で国を売ります!!
[PR]
by chobimame | 2010-11-17 15:59 | 時事