8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

また始まったよ~(呆)

民主は衆院選の時もアレコレと立派な公約を出しましたけど、
結局どれも達成できず頓挫したまま。
子ども手当も半額
基地問題は結局県内
暫定税率もそのまま
後期高齢者保険制度も棚上げ
高速度道路半額も実験という名でお茶濁す
天下りも結局容認

もう挙げたらキリがない!

そして庶民の生活に直結する消費税・・・
消費税は4年間は上げないと言ったのに、参院選では当たり前のように増税論
「菅首相 消費増税 低所得者、全額還付も 年収水準に言及」

ちょっと待って!これ場当たり的すぎない?
なにが場当たり的かって?



「年収300万円、400万円以下の人には、かかる税金分だけ全部還付する」
と言っていますが、どうやって掛かった税金分を調べるの?

1年分の支払ったレシートを全て税務署に提出するの?
税務署員が、それを全部計算するの?


あのさぁ?バラ撒き政策ばかりで予算がないから増税なわけでしょ?
消費税還付に膨大な人件費・経費(税金)をかけて果たして黒字予算になるの?
すごく場当たり的な発言だと思いますよ。
それが証拠に発言ブレブレ
青森で「年収200万とか300万」
秋田で「年収300万とか350万」
山形で「年収300万400万以下」

そして選挙後には絶対に「還付は出来ません」という話になる。

もう詐欺フェストはいらないから。
選挙票の釣り文句は飽き飽き。

そんなに選挙が大事なら、金の問題をキレイにした方が人気上がるんじゃないの?

この政権のままだと本当に国が潰れるよ。
「「アンカー」菅首相とサミット消費税触れず&北名指し非難の真相」
[PR]
by chobimame | 2010-07-01 17:24 | 時事