8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

詐欺フェストと大増税


この状況で、まだ何か期待しいてる人いるのかなぁ?
テレビを見ると、すごくシラケタ気分になってしまうのですよ。
(ほとんどテレビ見てる時間とか無いけど)

ちょっとマスコミの垂れ流す支持率UPが信じられないので政治ネタ。
何回かまだ続きます~(短めに書きますね)






世の中の奥様方の注目を集める子ども手当。
やっぱり全額出来ないそうですね。
出稼ぎ外国人にまで撒いているんだから出来るわけがない。
半額の子ども手当の為に扶養控除廃止が始まれば、家庭は大増税だけが残ります。
それだけじゃない特定扶養控除も廃止ですよ。
扶養控除が無くなるということは、年収が上がるということなので
所得税、住民税、厚生年金、健康保険料、付随して上がります。
旦那さんの給料の手取りが少なくなるのは不景気ばかりでなく大増税のせいですよ。
世の中の奥様方、気がついていますか?
その上、消費税UPとなれば家庭は火の車ですね。
消費税の話は出ても、扶養控除廃止の話はしない民主党。
取れるものだけ取ろうという算段なんでしょうかね。
高額所得者しか生きられない社会になりそうですね。

*特定扶養控除・・・16歳以上23歳未満の子どもを持つ場合に適用される控除。
          (控除額は所得税で年63万円、住民税で年45万円。
一般の扶養控除の所得税38万円、住民税33万円よりも大きい控除となっている)
[PR]
by chobimame | 2010-06-10 12:07 | 時事