8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

真実はどれ!?

嘘も方便といいますが、この世はというか日本は嘘だらけ。
政治家が嘘をつきまくっている平気な顔をしている国ですからねぇ~
何を信じていいのやら、まったくもってわかりませんわ。






昨日まで支持率低下が笑う程だった民主党。
なにに菅が首相になったとたん支持率70%近い数字がテレビや新聞に踊っている。
なにこれ?
これが本当だったら日本人の思考って、あまりにも単純すぎない???

マスコミ関係者に配布されたメールというのがネットに落ちていました。
本当かどうかわからないけど、今までのマスコミの動きを見ていると信憑性がましてくる。
なにせマスコミは民主に機密費の3億6千万という口止め料を貰ってるのだから
民主を持ち上げないわけにはいかない。

その内容はこちら↓↓↓

【重要 各位厳守のこと】
御存知のように、本日6月2日にプランCが発動されました。
つきましては、かねての手順どおりに行動していただくようにお願い申し上げます。
念のために、大まかな指針を記入しておきますが、確認後は即時ご処分ください。
1.今週一杯は代表選・組閣で持ち上げること。
2.来週一杯は新総理・新閣僚の紹介で持ち上げること。
(この間郵政改革法案強行採決があるが無視すること)
3.14日から16日までは終盤国会の新閣僚奮闘で持ち上げること。
4.17日から23日までは国会閉会後の新人チルドレン候補の活動中心に報道。
5.24日の参院選公示後は、公平な報道に尽力すること。
以上


ネットなどを見ると民主党の動きにまだまだ危惧する意見が多いのに
テレビはお祭り騒ぎ。
いったいどちらが本当だろうか?

ちょびまめの個人的意見は、脱小沢カラーを演出していても根本的に民主は同じだと思う。
脱小沢はあくまで演出であり、本当に小沢を排除すれば民主党は党の運営が出来ないと思う。
小沢は良くも悪くも政財界では顔が利くし、選挙戦も小沢の力が大きいだろう。
そして小沢は金を持っている。
小沢の金が選挙資金としてバラ撒かれるのは当然であり、それが無ければ戦えない。
ただ、いま小沢を前面に出しては当然参院選の行方は危ぶまれることになるから
小沢を前面に出すことは出来ないが、選挙が終われば(勝利の場合)小沢は出てくる。
菅は小沢を首相にする為のピンチヒッターかもしれない。
その証拠にこんな発言もある

「小沢氏が地元に“巻き返し”ビデオレター」

参院選に勝ったら小沢首相ですかー
民主っていったいどんな政党よ???

そうそう、菅の発言は面白いね。
こういうことを言う人が首相なんてねぇ~

~菅直人語録~
・不倫疑惑に対して「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」
・中越地震に対して「あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、
今必要なのは政権交代ではないか」
・北朝鮮工作員の無罪釈放嘆願書に対して「深く考えずに署名した」
・沖縄の海兵隊について「政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」
・世襲批判をしながら息子を立候補させたことに対して「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
・株価低迷に対して「民主党が政権をとれば株価3倍」
・年金未納について「私の未納は厚生労働省の不手際」
・麻生首相について「辞めざるを得なかった首相を支えきれなかった人にリーダーシップはない」
・天皇陛下について「昭和天皇はいったん戦争責任を負って逮捕されれば良かった」
・北朝鮮工作船事件について「海上保安庁の威嚇射撃は正当防衛とはいえない」
・北朝鮮テポドン発射について「何発もミサイルが飛んできたら対応を考える」
・外国人参政権について「与えるのが当然だ」

首相になって、ちゃんと責任のある言動に変わってくれればいいですが、人間本質は変えられないからなぁ
さて、日本はどうなっていくのでしょうね。
ちなみに菅は社会主義者ですから、北朝鮮に対して緩和政策なんて取らないで欲しいですが。

とにかく民主は参院選に勝って外国人参政権などの外国人優遇法案を決めたいのでしょうね。
子ども手当てに釣られず、そういう部分を考えて参院選には票を投じて欲しいですね。
[PR]
by chobimame | 2010-06-07 09:50 | 時事