人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

字は体を表す?


いやぁ~気がついたらもう5月も真ん中くらいじゃない。
なんかやる気でないねぇ~
常にダラダラと動いているかも。
5月病かしらん!?

なんて調子ですが、この日だけは目を見開いたぜ!








とあるカフェでダラァ~とお茶をしていたのです。

ちょびまめの視界に、ちょろちょろと動く1人の幼稚園生の女の子女児がいましてね。
ボーッと目で幼稚園生の動きを追っていました。

良く肥えて丸々とした女児が、ちょびまめの横までやってきた。

何気なくチューリップ形の名札を見ると・・・


○○○ りぶ


「へぇ~外人みたいな名前つけてんなぁ~りぶだってよ」と
心の中で呟いた。


( ゜д゜ )ん?


りぶ!?



もう一度女児を見た。



りぶりぶりぶりぶリブロース

りぶりぶりぶりぶリブサンド

v( ̄оо ̄)v 


いかんいかん!!
いくら丸まる肥えているからって、そんなことを想像してはいかん!!


しかし・・・このままいけば・・・小学生になって
リブサンドなどというあだ名がつかなければいいけど・・・

ちょっと心配になった。


えっ!これってちょびまめがヒドイだけ!?
大人ってヒドイ???


親も体型は想定外だったんだろうなぁ~

やっぱり子供には日本人らしい名前が良いのではないかと
つくづく思ってしまった。
by chobimame | 2010-05-12 09:41 | OL日記