人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

振り向けばオバサン


最近は、世の中が変わったのか?どうなのか?
昔よりも年齢を意識しない服装が多くなりましたよねぇ~
ユニクロなんて、若い子よりも50代くらいの女性が
一番買いに来てる感じあるもんね。








都内のユニクロなんて、土日はレジに長蛇の列が出来てるよ。
特に銀座とか池袋とか、ちょっと他の店舗よりもオサレな
商品が並んでいるユニクロはすごい混雑してる。
(銀座は中国人観光客と中高年層の店と化してる)
ああいう店の混雑を見てると、ユニクロの一人勝ちってのも
わかるような気がするね。

ミニスカートにスパッツ。
Tシャツの上にパーカーの重ね着。
後姿はまるで10代。
だけど振り返ると50代。
なんて人も珍しくなくなったよ。
これもみんなユニクロ的なカジュアルの台頭に起因するような気が。

別にオバサンがカジュアルを着たっていいのだ!
だけど・・・だけど・・・何かが変なのだ・・・
それはスパッツなのか・・・それともミニスカートか・・・

ちがう。ちがう。




作りこんだ顔なのだぁーーー!




カジュアルを着てるわりに、顔がデコルテ仕様なんだよ。
すごぉ~いゴージャスメイクっていうの?
ナチュラル感ゼロな顔なんだよね。

解りにくい人は想像してみて。
そうねぇ・・・例えば・・・



小林幸子のカジュアル姿



いくらセンスの良いカジュアルでも、小林幸子くらいの厚塗り顔をしてたら
なんか違和感あるのでしょ?
あれよ。あれ。


だけど、そういう私もユニクロラー


なに?ユニクロラーって・・・?


なんか勝手に頭に浮かんだ。汗


ユニクロラーっていう程、買い物をしてるわけじゃないけど、
でも買い易いのは確か。

これならユニクロで間に合うわぁ~感じでね。

年齢のせいだろか・・・
だんだん洋服を探し歩くのが面倒になってきたよ。
長々買い物してる程の暇もないし。


ヤバいね!ヤバいよ!


なんだか今年は、オサレよりも機能性重視になってきて、
着てる洋服も実に簡素。
靴はハイヒールからスニーカーに。
いかに敏速に軽快に動けるかしか考えてないのです。

昨年までのちょびまめを知ってる人は驚くかもよぉ~


ってな感じで、長くなったから次回へ

づづく!
by chobimame | 2009-07-16 19:14 | OL日記