人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月は戦争の話し中心です。


by chobimame

ちょびまめに気をつけろ!


雨が降れば寒いし、太陽が出れば真夏日。
いったいどういう気候なんじゃい!
雨でも、暑くても、通勤って大変なのよねぇ~

その日は雨だった・・・



駅までの道を歩くちょびまめ。

左側は車の多い国道。
右側はマンションが並ぶ。

狭い歩道を傘をさしながらスタスタ歩く。

ちょびまめは歩行速度がけっこう早いのだ。

そんな時に限って、前をノッタラノッタラ歩くサラリーマンのおっさん。

傘なんかさしてると、歩道が狭いと人とすれ違ったり抜いたり出来ないんだよね。


ちょっとイラッとしながらも、仕方ないからそのオッサンの後ろを歩く。


ちょびまめもゆっくりの歩調にしてるつもりだけど、徐々にオッサンの背中が迫ってくる。


うーん・・・早く歩けぇ~

心の中で言ってみる。



そんな時、オッサンがチラッとちょびまめを振り返った。


そんな人のことを気にしてないで、シッカリ前を見て歩け!

またまた心の中で言ってみる。


しばらくすると、そのおっさん・・・
なんか妙な顔つきで、道の端によって止まっている。
いかにも「早く抜かしてくれ」と言わんばかりの表情で・・・




Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!








ガニガニマタマタ
ガニマタガニマタ







ガニガニマタマタ
ガニマタガニマタ








 _, ._
(;゚ Д゚) …ハッ、なっなんてことを!!


ちょびまめは、そのおっさんの足取りを見ながら


普通に口に出していた!!



さぁ!みなさんもご一緒に!



ガニガニマタマタ
ガニマタガニマタ




そのオッサンを抜かす時に気がついたよ!!

あまりにも見事なガニ股だったので、つい抜かしたい思いで凝視してたら、
知らす知らずに言葉に出てたよ。汗


いやぁ~ちょびまめ、頭が疲れてるのよぉ~
普段の疲労が蓄積しすぎて、もうオーバーヒート気味なんだわ。
そうよ!そうに違いないわ!!


それにしてもオッサンはイヤだったろうなぁ・・・
見ず知らずの者に「ガニ股」発言されるんだから。
しかも連呼してるし・・・

オジサンごめんよぉ~~~
by chobimame | 2009-05-11 10:20 | OL日記